お知らせ

発熱外来についてのお知らせ

Date: 2022年11月01日
現在、新型コロナ感染症への対応として、発熱・かぜ症状(せき、のどの痛みなど)のある方の受診は発熱外来での対応とさせていただいております。
発熱外来は完全予約制とさせていただきます。かならず事前にお電話で確認ください。

【受診にあたってのお願い】
 ※必ず事前に電話にて連絡を下さい。対応できない場合はお断りすることもあります。
 ※サージカルマスクの着用をお願いします。マスクがない時は受診でませんのでご注意ください。
 ※隔離対応の為、時間を決めさせていただいておりますので、指定された時間以外は受診できません。
 ※当院では症状のない方の受診は受け付けておりません。
 ※新型コロナ感染症に関しての診断書は発行できません。
 ※費用については、新型コロナウィルス検査のみ公費で負担となります。

【当院の新型コロナウィルス感染症検査】
 ※医師の判断のもと必要な方に抗原定性検査またはPCR検査を行っています。
 ※状況によりPCR検査の結果には数日かかる可能性があります。
 ※当院で検査を行い陽性と判断され重症化リスクの高い方に関しては、電話等を用いて診療を行う場合がございます。
 ※陽性と判断された方の内、下記の場合に発生届手続きを行います。
  ①65歳以上の方
  ②入院を要する方
  ③重症化リスクがあり、かつ、「新型コロナ治療薬の投与」または「新たに酸素投与」が必要と医師が判断する方
  ④妊娠している方
 上記、以外の方はご自身で手続き頂きます。

以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。